網膜剥離 ぐーたら日記

網膜剥離の体験やその後の生活、経過記録について綴ります

手術から1カ月半

 

この日は外回りをしながら他の人のフォローみたいな仕事をしていました。

 

‥‥

なんと左目にあの忌々しい点々が見える‥

右目で一回やってるだけにすぐに何かわかりました。

経験は宝です。

この経験はあまり要りませんが‥

 

直ぐに病院に駆け込むと網膜裂孔ですと。

もうその日にレーザーをお願いしました。70発くらいでしょうか。先生かなり強固にしてくれたみたいです。有難い。

網膜剥離の手術と違って、レーザーは網膜を剥がれないように留めてるだけなので、飛蚊症とかモヤモヤは基本残るみたいです。

 

よくなる場合もあるとかないとか。

 

これで右も左も飛蚊症コンボだドン!

さらに左目のモヤモヤで、もう1コンボ追加だドン!!

(これを書いてる現在4カ月経ってますが鬱陶しいものの慣れます)