網膜剥離 ぐーたら日記

網膜剥離の体験やその後の生活、経過記録について綴ります

入院2日目

 

2日目

朝の診察。

相変わらず光は感じるものの全く見えません。

 

この日は酷かった…

 

朝方に横の方が退院されたみたいで3人状態だったのですが、夕方に新たな患者さんが入ってきました。

 

どうやら爺ちゃんが入ってきたようだ。

奥様が付き添いで一緒に来ていたが、この人達物凄くよく喋る。

他の人は静かな病室なのでどうしたって会話が耳に入ってくる。

さっきそれ喋ったよね!??という会話をエンドレスに繰り返していた。

 

やがて奥様も帰り、爺ちゃん重病なのかな?看護婦さんが頻繁に来ていたが、その度長話に看護婦さんが捕まっていました。

 

ぐーたらが寝る頃(午前1時くらい)には何回も看護婦さんが捕まってて、もう良い加減にしてやれよと思っていた。ちょっとイライラしていた。

ぐーたらが寝付いた頃、看護婦さんが◯◯さんどうしましたー?と駆け込んできて眼が覚める。どうやら爺ちゃんがナースコールを発動したらしい。なんかまた長話ししてる…

時計を見ると午前3時。

まぢもぅ無理…この病室まぢもぅ無理…!!

 

ぐーたらは枕を持って病室を出る。

 

机がいっぱい置いてあるコミュニケーションルームみたいなところで椅子寝を試みる。

途中看護婦さんに「どうしたの!?」と聞かれたので事情を説明し「大丈夫です」と言い張ったが、医学的には恐らく大丈夫ではない。

まさか入院中にベッドで寝れない日が来るとは思わなかった。

 

ともあれ根回し完了である。