網膜剥離 ぐーたら日記

網膜剥離の体験やその後の生活、経過記録について綴ります

入院3日目

 

3日目

この日も目の状態は変わらず見えない。

そろそろ不安になってくる。

 

前日の根回しもあり、爺ちゃんが病室を移動することになった。

世知辛いが人に迷惑をかけたり配慮を欠いたらいけない。

それは形を変えていずれ自分に降りかかってくるのである。

 

基本的に入院中はほぼスマホを見ていた。片目でスマホを見るのは目が疲れるが仕方がない。イヤホンは本当に持って行ってよかった!

 

行動範囲も制限される。

病室とトイレ以外歩いてはいけないらしい。

自己責任となるがぐーたらは気分転換に院内を散歩したり売店に行っていた。

網膜剥離は術後の体勢が本当に大事らしいので歩き回るのは非推奨です

 

この日、病室フロアに無線LANがあるという事実に気付く。1ギガ程度無駄にしてしまった。

『はあ〜っ!ギガがねぇ!ギガがねぇ!』のCMに物申したい。

自分たちで通信量に制限をかけてるのに、お前が言うな状態である。

 

以下持っていくと入院生活が捗るもの

1. スマホ+イヤホン(Amazonプライムなどに加入していれば映画やドラマ見放題)

2. 小説(普段読まない人もいい機会なので是非)

3. 紙で拭くシャンプー(洗髪できないので)

4. ウェットティッシュ(病室で体拭きタオルが配布されるが顔はこれがいい)

 

ぐーたらはスマホがあれば一ヶ月でも大丈夫なタイプなので(事実一度も暇と思わなかった)苦痛はなかった。

時間はたっぷりあるので普段なかなか時間が取れない方はいい機会だと思って勉強や趣味に使うのもいいと思います。